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2015/7/19

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東大京大がゲーム会社入ってから駄目になったな

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http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1426738146/


1 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:09:06.05 ID:OpkAeNMA0.net
entry_img_863.jpg
課金商法、完全版商法、追加DLC商法・・・


新しい物を作り出そうという気概がないんやろな


3 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:11:07.83 ID:ZsIE2DBJ0.net
開発費の高騰とアイデア枯渇やぞ


5 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:12:12.90 ID:Ig6hUTz50.net
東大京大以外が入っても同じやろ
業界の停滞感が異常


6 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:12:16.87 ID:e6vXxe0J0.net
設けることだけに考えが行って面白いゲームを作るっていう肝心なことが疎かになってるんやね


7 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:12:30.81 ID:plEk2c7L0.net
そもそもそういう人間の根幹が保守やからな
バランス取れなくなるで


13 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:13:46.15 ID:Lhw6QJZ20.net
高学歴でやるなら営業職だろ
学歴高い奴は自分に自信があるから営業に向いている
学歴で相手に気にいられることもあるしな


14 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:13:47.24 ID:TwVaeB060.net
今のガキは据え置きゲーやらずにスマホゲーにお熱やし
これからもっと加速するで


15 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:14:00.40 ID:Ntk/NIrFa.net
そもそもゲームやらない奴が開発になるってのが間違いだよな
かと言ってゲームやる奴はそのメーカーの有名作品のリメイクをやりたがって新しいのは作りたがらないらしいが


16 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:14:42.83 ID:plEk2c7L0.net
東大京大入ってゲーム会社行くやつがどういう人間か考えてみたら分かる、官僚にも同じことが言える
まあ他にそれ以上いい選別方法がなかなかないから仕方ないんだが


20 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:17:41.58 ID:vUDcdxPK0.net
ゲーム会社はまともに作れる奴を雇ってくれや


26 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:19:48.34 ID:plEk2c7L0.net
>>20
そういうやつ取ろうとするとハズレ引きまくるリスク背負わなアカンからな
高学歴人員が増えるほどそういうやつ取ろうとしなくなるんやで


21 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:18:36.49 ID:V9+RjujAp.net
お金取ろうとしすぎてほんまゴミになった


23 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:19:02.18 ID:l6a0CLYn0.net
東大京大がゲームをやらないとかいう謎の偏見


24 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:19:46.21 ID:k9o1hU8X0.net
ゲーム業界全盛期におった有象無象の人材は
エントリーシートではねられる時代なんやろな
そら業界もしぼみますわ
かつてのテレビもそうやった


27 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:20:33.72 ID:GxuPr7hb0.net
ゲームやったことない奴がゲーム作ってたんと
ゲームで育った奴がゲーム作ってんのの違いやろ
時代のせいだわ


29 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:20:48.51 ID:Kqsd5W5h0.net
東大京大生に見向きもされないゲームメーカーが面白いソフト作るわけでもないけどな


31 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:21:17.64 ID:ocNJJKV90.net
どんな職種でも最初に尖った才能が始めて、だんだん経営に精通した保守的な人が入ってきて
最後は制度にぶら下がるだけの寄生虫みたいなのが蔓延って終わり
いまの日本がまさしくそう


32 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:21:26.37 ID:KY6BE65sa.net
???「ゲームはコミュニケーションのツールになりうる。
そうだ。このゲーム機はは家族と遊べるコンピューターだ。
ファミリーコンピューターと名付けよう」

なお


37 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:24:06.13 ID:8cvpGg3u0.net
関係ないだろ岩田だって東工大だし

岩田 聡(いわた さとる、1959年12月6日 - )は、日本の男性プログラマー、実業家。任天堂株式会社代表取締役社長(第4代)、任天堂オブアメリカ取締役会長。
株式会社ハル研究所社長、任天堂株式会社経営企画室室長などを歴任した。また『バルーンファイト』などのプログラミングを手がけ、天才プログラマと呼ばれたこともある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/岩田聡

46 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:26:54.89 ID:zucdpEPWM.net
ならお前がゲーム会社作ったらいいんじゃないですかねぇ


49 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:27:41.44 ID:YO1HW1x30.net
>>46
資本金と好きな社員用意できるなら絶対成功できるな


50 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:27:51.72 ID:pP6seYMP0.net
確かに今一番の天才が日野だから学歴より実力が大事だな

日野 晃博(ひの あきひろ、1968年7月20日 - )は日本のゲームクリエイター。レベルファイブ代表取締役社長。福岡県出身。血液型AB型。
http://ja.wikipedia.org/wiki/日野晃博

57 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:29:17.82 ID:4h+nnNoE0.net
ゲームやる方は低学歴っつーか子供が多いんだから
高尚な脳みそで作ったゲームは受けないんやろ


62 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:30:30.16 ID:1KX8+2/3r.net
頭いいやつはゲームうまいやつ多いぞ

ソースはワイの友達


72 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:32:57.47 ID:OpkAeNMA0.net
>>62
ゲーム熱中してる奴は頭悪いのが多いんだよなあ
ゲーム上手いは、何時間もぶっ通しでやってるとは違うのかな


75 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:34:09.05 ID:oForQ4V00.net
>>72
熱中っていうかだらだらやってる感じやな
底辺は
だからポチポチゲーでも満足してしまう


76 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:34:14.88 ID:/LUC0K4L0.net
>>72
このまえNHKでやってたけど
生まれた時から戸籍がなくろくな教育受けてなくてひらがなすら書けないような奴がゲームだけは熱心にやっとったで


65 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:31:52.80 ID:298c8G7q0.net
そもそも東大京大の連中が担当するのってゲーム開発じゃなくて法務とか総務だろ


67 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:31:57.49 ID:pP6seYMP0.net
日野ってまじで天才だよな
子供が好きそうな題材のゲームでヒット連発
有能すぎるだろ
学歴より才能や実力が必要だな
グリーの社長も日大やろ


69 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:32:10.63 ID:/LUC0K4L0.net
ゲーム自体出尽くした感がある
もう誰がやっても同じやろ
ソシャゲで底辺から搾り取る方向にシフトしていってる


71 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:32:44.85 ID:oForQ4V00.net
むしろ底辺の方がゲーム下手やろ
効率悪いし


73 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:33:30.07 ID:G8SvKI5M0.net
ゲームが好きでゲーム得意な高学歴がいいゲームを作れるという謎理論


78 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:34:50.78 ID:gEoB1q0Q0.net
ゲーム得意だから面白いゲーム作れるかと言われたらそんなことないって思うよな


83 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:36:50.04 ID:NevWVsJF0.net
制作コスト管理が行き届いて10年前のコンシューマよりはるかに儲かるようになったな
ゲーム性はゲームウォッチ時代並に下がったけど


86 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:37:31.04 ID:MO/q0aly0.net
若年人口
平成7年…2000万人
平成25年…1600万人

20年足らずで子供が400万も減ってるんだから、
ゲーム業界も衰退しないわけがない


87 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:37:40.97 ID:yPF+Kmp10.net
高学歴とか関係なしに日本のゲーム業界全体がそういう方向にシフトしてきてるやろ
日本のと限定したのは海外知らんからやけど


90 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:38:51.08 ID:ocNJJKV90.net
日本の若手経営者って並べると殆どが私立大学とか海外の大学出身
東大や京大出身は殆どいない
どうも日本じゃ金儲け=悪ってイメージらしく、クリエイティブな人材が生まれにくいみたい


80 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:35:09.82 ID:oForQ4V00.net
なお低学歴はプログラミングができない模様


89 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/03/19(木) 13:37:57.78 ID:G8SvKI5M0.net
プログラミングは高学歴じゃなくてIT土方の低学歴がやってるんちゃうんか

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